忘ひ録

メギドとか

冷や(か)しfgo part6

6だったか記憶があやふやだが多分6。

今回の舞台は北米大陸らしい、なるほど桃鉄USAで見た地名ばかりだ。

雑魚戦も段々強敵になって行く気配がムンムンとするが別にまだまだ共産主義力で押し切れるので特に言うことはない、システム面などへの言及の電波受信はひっきりなしになりつつあるがこういうのは全部終わった後にまとめて言うことにしたので後回しにしよう。

よって今回はボスラッシュのダイジェストだ、人のゲームプレイは千差万別!ひの縛りプレイを存分に堪能していってくれ!

vs槍マンブラザーズ

厄介なのはクリティカルの槍マンの方だ、なんだよ確率で回避って。グリリバの方の槍マンは後回しにしつつ蛇女ファイアーで巻き込み事故を狙う。

ソードマンは星3未満には汚い保志総一朗しかおらず、またその星3もゆゆうじょうガガチャから出てきた事がない*1上に更に男なのでこの縛りでは使えない。*2

またこの汚い保志総一朗クンについてだが、Lv50のキャップを解放するのに羽根を要求してきているもののとてもできるものではない。故にこの縛りはソードマンがロクに確保できておらず槍マンはとんでもない強敵だ。*3

とにかく、スタンとかしてこないのでけちょんけちょんにしてやった。萌える槍マンとの戦闘だが別に単騎でくる敵はどうとでもなる。

監獄の三下vs嫁はん取られマン

収容所のステージは最後よりもその一つ手前、ドラゴンとベオウルフ*4の方が厄介だ、雑な全体火力放射はバーサーカーを主軸にした攻略の天敵。

加えて当方はロクなAssAssInを備えておらず、非常にまずい事態となった。10円玉アサシンをLv50にするには黒いスス*5の様な素材が必要なのでそれが良く出るステージを検索したのだが、ここをクリアしたらそこに行けるらしい。クソが。

地道に育成を行い、巨乳の宇佐見蓮子でドラゴンを暗殺する。

画像が乱れました、お詫び申し上げます。

えいえーい

そうだ、アサシンってAtkが実質0.9倍だかなんだかかそうで…じゃあ最初から0.9倍した数値を書いとけよ、ボケ。なんでそれを問題視するかはここでは議論しない、終わった後の楽しみだからね。

vs燃える槍マンとライオン男と時々ロリババア

  • 燃える槍マン(hp15万 全体宝具)
  • ライオン男(hp10万 全体宝具)
  • ロリババア(hp9万 全体宝具 シコれる)

は?詰みでは…?元のゲージ量とチャージ増加スキルにより全体宝具のタイミングがめちゃくちゃにズレて波状に襲いかかってくるので対処のしようがねぇぜ、帰って良いすか?ここでアイデアに詰まり低レア縛りの動画を見てみた、何?ここはヤバイからフレンド使った?しかもカット?*6はーあほくさ、やめややめ、閉店ガラガラ〜

そうもいってられない、負けたくないから帰ってきたのだ、ここで逃げたら信者に煽られるしな*7

マシュとアンデルセンを組み合わせると硬くなる事は事前のアサシン祭りへの対処をした際よく分かった、サポートのナイチンゲール女史を加えて完璧な防御をしよう!

結果、無理でした。やっぱバーサーカーは脆い*8ライダーに何か良い人材はいないかな?と探したところ…いた、2章クリアで貰ったクソデカ乳垂れお姉さんがいた。こいつはライダーなので後ろ二人からのダメージが半分になる上に宝具により防御アップ(3t)+防御アップ大(1t)…まさにこの時のためにいる様なものじゃないか!早速投入!

結果、無理でした。やっぱ波状攻撃はキツいな…このおばさんを育てるのにもまたしても例の羽根が必要なのだが一旦ここで鳳凰の羽根について話しておこう。非常に集まりにくい素材で1部をクリアしないと狩場はない、故にクリアまでにはバカみたいに収率の悪い場所(850ミニッツ分のapで1個出るくらい)しかなく、イベントはやってないのでこのクソ狩り場で集めるしかない…これ4枚もだ、たかだか1キャラのレベルキャップを10上げるのにだぞ!!!

イベントで素材が手に入るから良いというのは最低限の供給を確保した上で、普段からずっとこのゲームを遊んでいる人間が始めて享受できる事であり、新規にそんな権利はない、かなりストレスフルな苦行をやらされた。*9

クソデカ乳垂れ姉貴育成は今後の活躍に期待する結果となった*10が攻略の糸口は見えた!まず燃える槍マンを速攻で始末して槍宝具を防ぐ、次にキャスター共の全体宝具でスタメンを全滅させてマシュアンデルセン乳垂れの三銃士を繰り出す、敵の火力は半分くらいが槍依存なので相性差も含めてこちらはかなり有利に立ち回れる、耐久可能かな?

サポート欄を見たらなんかちょうどソードマンもいた、いけラーマ!三連超高速クイックルワイパー!*11

初手は運ゲーだ、まず最初の3ターン内で清姫のBBBEXにバスターバフと礼装の瞬間強化をかけたものとラーマのB始動チェインを浴びせる、次にカードがリセットされた4ターン目で上のどちらかを食らわせダメージを加速させ倒しきる。ラーマのカリスマは初手で使用してしまい防御面は陳宮による最低限の管理で済ませてしまう、4ターン目までに誰も落ちなければ良い。

結果は…成功、エジソンの攻撃を16 32 49で受けきる乳垂れおばさんの姿は見るものに感動と勇気を与えた事は言うまでもない。

vsエロエロおっぱいタイツ師匠

正座してでなおせ、でもぶっちゃけクソシコれる。

vsジャズ好きそうな黒人*12

単騎のザコに言うことねぇめうよ。

vs元凶共の愛の同伴出勤

バーサーカーバーサーカーをぶつけるのはお得な様に見えてあまりお得ではない。バーサーカーを相手にした時にバーサーカーとそうでないクラスは与ダメの倍率だけで言えばバーサーカー以外のクラスが有利だ、最もバーサーカーをは素の状態で攻撃力がべらぼうに高いのでその分も考えると攻撃力がそこそこにあってしかもタフなキャラを選ぶのが最良のアンサーだ。

故にガレスちゃんの火力で押し切った後、後ろのピクシーが二段階進化してきた様な女を処刑する。

vsトゲトゲドラゴンアーマーマン

3回も出てきてしかも徐々にhpが上がる、ストーリー的な意味合いがあるが単純にくどいと思った。

単騎で出てきた単体宝具持ちに言うことなどない、宝具を上手くかわしたり誰かを犠牲にしながら火力を出すだけだ。ガレスちゃんはかわいいなぁ、使いやすいし…こんな健気な娘が後で曇り切ってコロシテ…コロシテ…っていってくるらしいのちょっとゾクゾクしますねーハハハハハ

vs白イソギンチャク

むしろイカイカ食いたい。なんか拍子抜けするくらい弱かったのでノーコメント。ここで源氏の早見沙織を採用してみた、宝具は八艘跳びだという、これはHasso-Beatやんけ!いけ!8回攻撃〜!!

え?一回?威力しょっぼ…えぇ…

まあ、八艘跳びだからって8回攻撃する方がどうかしてると思うよこればかりは、いくらfgo義経が露出狂みたいな格好してようと流石にね…

そして難易度は危険な領域へと突入する

サポート欄を平然と使う人達でも詰まる報告をよく聞く第6部。失踪せずに頑張っていきたいなぁ…みつを

*1:石を使って星5キャラの登場を期待してギャンブルをしても与えた投資を回収できる算段がない、しかし星3程度は都合の良いガチャを選んで投資をほぼ確実に回収できるので13.3%で清姫が出てくる奴などはちゃっかり引いて宝具を強化したり、4%のガチャで義経を引っ張ってくるなどはした。この時に副産物で星3ソードマン自体は出てきてしまったが本来の趣旨ではないので使わないことにした。ガチャ引きについては無料の石を使った所で商業主義には敗北していないのでお許しいただきたい。

*2:別に女でもシコれなきゃ石のガチャからでてきた銀色以上のキャラは使わないのだが

*3:水着ゆかなソードマンとかいうシコリティの塊が手に入るのでもうちょっと早く始めておくべきだったのだが何故だろう、微塵も悔しくない

*4:西部劇的…いや古典英雄譚的決闘というべきかな?かび臭い地下の…例えるならディストピアのベオウルフ。生まれる時代も場所も全て間違えてそれでも僕たちはここにやって来た。僕たちは間違った社会に生まれた。それでも歩む道は間違えなかった。

*5:虚栄の塵

*6:クッソヘボい志が可愛いね♡しねよ

*7:見えない敵への被害妄想

*8:

*9:フレンド縛りなんて変なことしてるのも悪いのだが…

*10:宝具の性能はどう見ても優秀なので悪くはなかったとおもう

*11:d2女神転生に出てくるラーマは背中に猫じゃらしみたいなものを3つ付けており、専用スキルブラフマーストラを撃つとこれがビヨンビヨンする様をクイックルワイパーと揶揄されている

*12: