忘ひ録

メギドとか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や(か)しfgo part10 講評

人理を修復したので初投稿です。43日以上は費やしてできた記録です☆ 今までに小出しにしていたことのまとめみたいになっているが体系付けたということで新規性のなさにはご容赦いただきたい。 コマンドカードバトル 戦闘の仕組み サポートシステム 戦闘総括 …

冷や(か)しfgo part9

日の下でどのように苦労しても、それは人の何の益になろう(コヘレト 1:3) 生まれるに時があり、死ぬに時がある。(コヘレト 3:2) イスラエルの王、ソロモンの言葉。*1 何にでも始まりと終わりがあるし、苦労は虚しいという事だ。でも多分人の生きる軌跡には美…

冷や(か)しfgo part8

今回の更新もまた1ヶ月かかるかと思われたが思いの外、本当にあっという間に終わった7章である。理由は色々とあるがそんなことよりも重要な事はこのゲームの面白い部分だけをロクな作業を挟まずに常に摂取し続けたのだ、この一連の流れに対して流石に面白く…

冷や(か)しfgo part7

前回の投稿より1ヶ月───戦いは苛烈を極めた。 リリース当初から追う、1部が完結した盛り上がりの中参入した者達と違い2部も終わりが見え始めたこの時期からの参入はまさしく新規はバイバイ*1状態。だが走り続けるしかない、終わりが見えてしまったのだから*2…